院長ブログ

2018.07.30更新

こんにちは!清瀬骨盤矯正ラボの三村です!

 

今日は8月の腰痛ケアの健康教室開催についてご紹介します!

清瀬腰痛

去年から、「らくらく骨盤ストレッチ倶楽部」という団体を発足し、清瀬市の公共施設(けやきホールや生涯学習センター)を利用し、産後のママさん向けエクササイズワークショップ、赤ちゃんや子どものためのおうち整体講座、妊娠しやすいカラダ作りのためのワクワク妊活ワークショップなど、定期的に開催してきました。

清瀬腰痛

また、東京や大阪でもイベントを開催し、先月は栃木県足利市、今月は茨城県つくば市と広く活動してきましたが、2018年8月から清瀬市にて「腰痛を解消するための健康教室」を開催することが決定しました!


清瀬市から腰痛をなくすために…


一人でも多くの方に参加して欲しい、その結果院長三村の目標の一つである「清瀬から腰痛をなくす」ことを実現したいという考えから、参加費は無料です。


骨盤矯正ラボでは、骨盤からくる悩みで来られる方が多いですが、ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、ぎっくり腰など、腰の症状にお悩みの方が特に多くいらっしゃいます。

 

全国的に診ても、腰痛を抱えている人の数は厚生労働省によると実に4人に1人は腰痛に悩んでいるとされています。

 

そのためか、テレビや雑誌、インターネットでも「腰痛」と調べると、たくさんの予防法や体操などがの腰痛ケアがありますよね。

 

しかし。一口に腰痛ケアといっても、腰痛になってしまう原因によってケアする方法は変わってきます。

 

骨盤のゆがみや姿勢の悪さのためなのか、運動不足なのか、筋肉のこりからくるのかでケアするポイントが変わってきます。長年悩んでいる腰痛があったとしたら、本当に原因となっている問題を体に合わせて、いわばオーダーメイドにケアする必要があるのです。

 

色々な腰痛ケアを次から次へと試しても、効果が出なくても、おそらくそれは、あなたのせいではありません。

 

今現在あなたは「加齢のせいだと言われた」「変形があるから手術しないと治らない」「何をしても良くなった気がしない」と半ば諦めているかもしれません。

 

ところが、痛みの原因が骨の変形や年齢、椎間板ヘルニアとは関係のないことが多くあります。

また、そのことは半世紀以上も前から、様々な研究機関によって証明されている世界的な常識です。その為、病院では「もう治らない」と言われたものの、正しい腰

痛ケアによって回復するケースは本当に多いのです。

 

 

では何が腰痛の原因になるかというと「骨盤のゆがみ」「筋膜の固さ」です。

 

この二つをそのままにしておけば腰痛やヘルニア、神経痛などの原因になります。

 

今回の「無料健康教室」では体の正しい使い方をしてもらい、体のゆがみと筋膜に対するケアを体感することで、健康な体をしっかりと手に入れていってほしいと考えています。

 

題して「しつこい腰痛をやっつけろ!痛みに悩まない腰を作る健康教室」です

今回は会場の都合で20名様限定となります。
●主催:らくらく骨盤ストレッチ倶楽部
●日時:8月25日(土) 10時~11時30分終了予定
●参加費:無料
●定員:先着20名様 
●会場:清瀬けやきホール 4階 集会室
●お申込み先  電話:042-497-9212
        メール:kotulabo86@gmail.com
     LINE:https://line.me/R/ti/p/%40kotsuban-labo

 

ゆがみのセルフチェック方法、体のゆがみを防ぐポイント、普段の立ち方・座り方・歩き方のポイント、筋膜のお話しなどをお伝えしますが、
ほんの一部を紹介すると…
・ちょっとした秘訣で体のゆがみを0にする座り方

体のゆがみは日々の姿勢やクセの積み重ねから生まれます。ゆがみはなくならないと思っている方も多いですが、今回は簡単な方法で体が変わるのをその場で体験してもらいます。

 

・姿勢が良くなる立ち方のための 「1秒リセット体操」
健康で良い姿勢を手に入れるためには、「筋膜のシワ」を伸ばしていくことが大事です。

そうは言っても、その方法がわからない方も多いですが、実はこれ、たった1秒でリセットできるんです。

簡単な体操で筋膜を伸ばす習慣をつけましょう。

 

 

■ ご参加の皆様へプレゼント!!
「骨盤から姿勢を整える!1日5分の筋膜リリース」

テレビでも話題の筋膜リリースを使って、自宅で姿勢を整える図解付きのセルフケア方法のレポートをプレゼントします。


「ころがすだけで骨盤に効く魔法のボール」

骨盤の筋肉のアンバランスを調整するためには、まずコリをほぐすことが大事です。それを簡単にする魔法のボールもプレゼントします。

 

もしこれを読んでくださっているあなたが、腰痛やヘルニアなどの腰からくる症状お悩みであれば、ぜひご参加くださいね。

 


●主催:らくらく骨盤ストレッチ倶楽部
●日時:8月25日(土) 10時~11時30分終了予定
●参加費:無料
●定員:先着20名様 
●会場:清瀬けやきホール 4階 集会室
●お申込み先  電話:042-497-9212
        メール:kotulabo86@gmail.com
     LINE:https://line.me/R/ti/p/%40kotsuban-labo

 

友だち追加はこちらから▼▼

友だち追加

 

 

投稿者: 骨盤矯正ラボ 清瀬駅前整骨院

  • 清瀬駅前整骨院 TEL:042-497-9212
  • 清瀬駅前整骨院 TEL:042-497-9212
  • メールでのお問い合わせははこちら
  • 清瀬駅前整骨院 TEL:042-497-9212
  • top_inq02_sp.png
  • メールでのお問い合わせははこちら
<$MTBlogURL encode_xml="1"$> 1.0 <$MTCategoryArchiveLink encode_xml="1"$> <$MTEntryPermalink encode_xml="1"$> <$MTEntryModifiedDate utc="1" format="%Y-%m-%dT%H:%M:%SZ"$>